興味を持ったことはなんでも書いてく雑記になる予定。MMO・料理・IT系・映画漫画感想・美容もろもろ。
Posted by ろぜ
 
[スポンサー広告
スイーツ(笑)臭注意
風邪が完治せず、外出できないろぜっこです。
いい按配にひきこもりの理由ができたぜとか思ってないよ。
あ、俺妹、地味子可愛かったですね私はキリノ派だけどな。
うんひきこもりじゃない。


先日、使ってたハンドクリームが切れそうだったので、
同じものを買おうと上野のロクシタンへ。
ロクシタンの店舗、最近ぼこぼこ増えましたね。
ここ3年は、10店舗前後増えて、今は91店舗あるようです。(10年11月現在)
空港などには免税店もあり、2000円以上安く売ってる商品もあるみたいです。
(今調べて初めて知ったので見なかったことにした。)
私が使っていたのは、「シア」のハンドクリーム。
101114_152542.jpg
友人から誕生日にもらって初めて使ったのですが、
香りも塗り心地も(・∀・)イイ!!
香りは、お風呂上り、
塗り心地は、伸びやすいけれど、しっかり手に残ってくれるように私は感じます。
同じものを買おうと、会社帰りにロクシタン上野店に寄ったのですが。
101114_123405.jpg
「チェリーブロッサム」のハンドクリームと、
「ローズ」のボディミルクです。
どうしてこうなった・・。
ほんっとにもうどのシリーズもいい香りで!!
しょうがないこれはしょうがない。
どっちも毎日うきうき使ってます・・はい・・。
ハンドクリームとボディミルク、同じ香りで揃えようとも思ったのですが、
「チェリーブロッサム」のボディミルクの香りはあまり好みではなかったのです。
同じシリーズでも、香りが違うんですね。
シリーズによって塗り心地も違うので、
店内で色々試しながら、しばらくうーんうん言ってた気がします。
「チェリーブロッサム」は、「シア」よりさらっとした塗り心地です。
因みに、香り毎に分けられてるシリーズは全14種類。
これは迷うやろ・・。
ロクシタン上野、いい店作りをしておりましたよ。
全店舗同じような店作りをしているのかは分かりませんが、
テスター配置の多さ(その香りが試したいのに人がいて他の人がいて無理><ってことがない)や、
店員さんの配置数や接客の仕方も適当だったように思います。

ボディミルクは「今回だけ」と思っていたハズなのですが、
ううーん、この香り手放したくなくなってしまいまし・・。
他のトコの商品も試してみたいと思いますッッ!!
ロクシタン高いんだもん( ´△`)

そうだボディミルク、パジャマがいい香りするようになるのですが、
ちっちゃい頃、お泊りし合う仲だった憧れのお姉さんのいい香り、
理由はコレカッ!!
なんでこんないい香りがするんだろ~とよく思っていたのを思い出したのでした。
Posted by ろぜ
comment:0   trackback:1
[肌もの]  thema:スキンケア&コスメ - genre:ファッション・ブランド
里芋の煮っ転がし
風邪が治っちゃくれないろぜっこですこんばんは。
風邪が治ってくれなきゃあの人に会いにいけないじゃない・・。
もう2回も約束破っちゃったね。
あの人に会えないと、私そのうち、
痛みで生きていけなくなっちゃうと思うの。



歯の痛みでな・・。
歯医者行きてえんだよ・・。
予約2回もキャンセルしてすいません。

日曜日は、ほっこりしたい気分だったので、里芋の煮っ転がしを作りました。
101107_111837.jpg
今回お借りしたレシピはこちら。
さといもの煮っころがし。
うむ、私はモバれっぱー(※)なのです。
※(「モバれぴユーザー」の意。)
 (今作った。)
 (ちょっとかっこいい。)
休日だと下準備からゆっくりできていいですね。
簡単なのにしっかり煮物味。
我乍ら美味しくできちゃいました。(ので、きっと誰にでもできます。)

この材料にある「だし汁」なんですけど、本気で分からなくて、ぐぐりましたねこれ。
(私の料理レベル:「書いてある通りに作ったらちょま、食べれるんだけど(驚)レベル」)

「昆布と鰹節を煮出して取った一番だし」のことだそうです。
ですが、市販のだしの素で代用可とのことでしたので、
おうちにあった「味の素」さんの「ほんだし」を使用しました。

昆布と鰹からとる、詳しい作り方はこちら。
だし汁の作り方☆だし昆布・鰹の削り節
だし汁の作り方☆少量のとり方
おいお前天才だろこの少量のとり方は使えそう。
今度試してみたいです~。
Posted by ろぜ
comment:2   trackback:0
[食べもの]  thema:作ってみた - genre:グルメ
こんなに放置して大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。(ドヤァ・・)

どうもお久しぶりですロゼ改めカーシュです。
そう!名前変わっちゃったのですよそういえば!
まあ名前なんて単なる記号にすぎないですからね。
私だと分かればいいわけで、別に気にして・・気にしてな・・うん・・。
相変わらずイン率は地をはっておりますが、
露店オンライン、お値打ち価格、来る、ヨロシ。

※以下、ロハンネタないのであしからず。

国民の休日だった11/3(水)は風邪で寝込んでいたのですが、
寝るのに飽きたので、たまたま広告にあったMMOをポチしてみました。
ロハンもこんな感じで初めた気がします。
DIVINA
が、なかなか良ゲー臭。
画面はこんな感じ。
DIVINA1.jpg
初見時「・・ぷ、プリキュア?」

ちょっとアピールしちゃいます。
ち、ちげーよ運営の回し者なんかじゃねーよ。
 ・軽い。
 ・序盤れれる上げさくさく、21までクエでゆゆー。
 ・MAP or NPC名クリックでオートラン。
 ・一応ストーリーもあり。
 ・モンスター図鑑的なものと、それに対する報奨。
 ・職業チャットが初めから勝手に流れる。
ロハンと違うシステムが色々体験できて面白かったです。
こりゃありがてえ!といちばん思ったのが、「職業チャット」が勝手に流れてくれること。
名前の通り、同じ職業の人とのみのチャットなのですが、
イン、アウト時に挨拶をしてくれる方が多いので、お話に入りやすい。
ステ振りに関する会話やイベントの情報などが、
クラン(ギルド)をまたいで共有できるのがいいですね。
それから要らなくなったアイテムを、
「〇〇いる人~」と言って提供してくれる女神がわんさか。
これなら世界は平和になる、私は確信した。

平和を確信→クリア


なぜか「吹っ切れた」モーションがあった。
ペットもちゃんと腰振ってくれるんお。
なぜか吹っ切れたがある
因みに私が作ったキャラは、
「あ、あんたのためじゃないんだからね///」と言いながら回復してくれるクレリックです。
熱のせいだとしか思えないキャラ設定です。



唐突に食べたくなってハンバーグ作った。
101106_ハンバーグ
二人分の材料で四人分できたマジック。
こちらのレシピをお借りして、ドンキー風なのだよ。
★びっくりのハンバーグ★
しかしドンキーには行ったことがなもので、
「風」言われても分からんがな!という感じなのです。
あ、いや、私の故郷にドンキーがないとかじゃないですからね!
「スタバないんでしょ?」もよく言われますがありますからね!
サイゼリアは、ありません!!!!
普通のハンバーグに味噌とマヨinで、それっぽくなるようです。
今回は柚子胡椒なんかもplusしてみました。
なんでも柚子胡椒いれとけば美味しくなると思って疑いません。
もうちょっとしっかり捏ねてあげるといいのかなあ。
ワインをだばぁ入れて蒸すのが初めてだったので、
味がどうなるのか分からなかったのですが、
すごくワインくさくなるわけでもなく、
まったり味がつくようでよかったです。
ハンバーグソースはこちら。
【簡単】ちょっぴり本格風ハンバーグソース
ワインで蒸した後のフライパンでリンクのハンバーグソース作ると、
ワイン味が足されてよいよい。
食べ始めてから、
とろけるチーズonするんだったーーーー!!
と激しく後悔したものでございます。
Posted by ろぜ
comment:2   trackback:0
[食べもの]  thema:DIVINA - genre:オンラインゲーム
生きてることの証明にテンプレ変えてみた(日常)
4日間連続飲みで、かなりグロッキーだったろぜっこです。
フ・・リア充だからってひがむなよチミィ。
3日目「もう私をひとりにして・・。」
4日目「もうどうでもいいや。」
幅広い年齢層から、色々な情報が聞けるから好きなんですけどね。

しかし絶対体重に響いてくるんだけどこれ・・。
7月健康診断なの分かってる?
飲み会とかなんなのむしろ集団断食した方がいいと思わない?
飲み会のとき意外は、
 1. 夕食はサラダとお豆腐のみ
 2. お菓子食べない
 3. できるだけお弁当作る
 4. 腹筋する
以上をここに公約として宣言します。
2だけな、挫けそうなんだよな。
平日頑張ったら休日だけお菓子食べてもいい?
いいよね?

という訳で土日は孤独に過ごすんだからー。
先週も先々週も、土日は埋まっちゃってたので、やりたいことたまってる!
冬服と夏服入れ替えてー要らない物整理してー仕事着系ハーパン買いに行ってー久しぶりにお菓子も作りたいしー日曜日はお弁当の下拵えしたいしー動画のお勉強もしたいしー走りたいしー(捻挫してた)けいおんの続き見たいしー(むぎちゃんかわいい)資格のお勉強もしたい(うかんないとくびっていわれた)。
取り敢えず本の感想書くとこからやろうかな!
ということで以下感想メモ。



蒼穹のかなたへ 上
ロバート・ゴダード
読了 10/6/7

ネットのクチコミでおすすめされてる本を調べて、借りてきたのですが、
まあ・・あまり私の好みでは・・。
主人公の心情の変が、すごく詳細に、表現の幅広く書かれているので、
ちょっとの変化まで共有できる文章だと感じました。
謎解き主体のストーリーなので、好きな人は好きなのかな。
謎解きがメインで、スパイスになるようなイベントがあまりない話はあまり好みではないのですよー。
コナンもね、あんま好きじゃないね。
まだ上しか読んでないので、この時点で判じるのは間違ってるのかしら・・。
読み始めちゃったから下も読むつもりれす。
Posted by ろぜ
comment:4   trackback:0
[感想
「写メ撮れば良かった」が口癖になりつつある(日常ネタ)
今日可愛い女の子と映画行ってきて、
4月上映予定の映画のパンフもらったのですが。

http://www.trigun-movie.com/

ちょ、見てえええええええええ!!
原作!大好きなんですよ!
知ってる漫画の中でいちばん好きです・・。
アニメ映画に誘える友達なんていねーよ^p^
しかもマイナーすぐる^p^p^
ひとりでレイトショーコースか・・それもかなりの勇者だが・・。



見てきた映画は?って感じですよね!
「NINE」見てきました。
オスカー女優が揃い踏み。
ニコール・キッドマンがちょう!!!!女神でした。
最後に登場したときはマジで女神!!って思った。
ぺネロぺのセクスィーさも凄かった。
男性陣に聞いたら、「ぺネロぺがいい」って言う人が結構・・。
え、やっぱりああいうのがいいの?w
ケイト・ハドソンは、ミュージカルシーンが気持ち良かった。
あと笑顔がすっごい魅力的だな~って思いました。
弾ける笑顔!って感じで可愛かった。
私が映画中でいちばん好きだった女性は、
マリオン・コティヤール演じるルイザでした。
ルイズの一途さとか、それ故の切なさとかが、
良く表現されていたと思います。
タイプの違う女性が魅力的に描かれていたなと。
ただみんな依存しすぎだとは思ったけどね!

映画見た後ぶらぶらしておりましたら、
フェレットを散歩させてる人がおりました。
つい「さ、触っていいですか!!」と駆け寄ってしまったのですが、
不審者っぽくなかったかが若干心配です。
だってフェレットだぜ?
しかも池袋の真ん中を、フェレット2匹引き連れて散歩だぜ?
これは反応してくれっていう振りだろう・・。
存分に触らせていただきました。
人懐っこい動物だそうですね、フェレット。
友達は一歩引いて見てたけど。
つ、次も映画誘って・・くれるよね?
いやー、写メ撮ればよかった。
Posted by ろぜ
comment:0   trackback:0
[感想
| HOME | next
