興味を持ったことはなんでも書いてく雑記になる予定。MMO・料理・IT系・映画漫画感想・美容もろもろ。
Posted by ろぜ
 
[スポンサー広告
里芋の煮っ転がし
風邪が治っちゃくれないろぜっこですこんばんは。
風邪が治ってくれなきゃあの人に会いにいけないじゃない・・。
もう2回も約束破っちゃったね。
あの人に会えないと、私そのうち、
痛みで生きていけなくなっちゃうと思うの。



歯の痛みでな・・。
歯医者行きてえんだよ・・。
予約2回もキャンセルしてすいません。

日曜日は、ほっこりしたい気分だったので、里芋の煮っ転がしを作りました。
101107_111837.jpg
今回お借りしたレシピはこちら。
さといもの煮っころがし。
うむ、私はモバれっぱー(※)なのです。
※(「モバれぴユーザー」の意。)
 (今作った。)
 (ちょっとかっこいい。)
休日だと下準備からゆっくりできていいですね。
簡単なのにしっかり煮物味。
我乍ら美味しくできちゃいました。(ので、きっと誰にでもできます。)

この材料にある「だし汁」なんですけど、本気で分からなくて、ぐぐりましたねこれ。
(私の料理レベル:「書いてある通りに作ったらちょま、食べれるんだけど(驚)レベル」)

「昆布と鰹節を煮出して取った一番だし」のことだそうです。
ですが、市販のだしの素で代用可とのことでしたので、
おうちにあった「味の素」さんの「ほんだし」を使用しました。

昆布と鰹からとる、詳しい作り方はこちら。
だし汁の作り方☆だし昆布・鰹の削り節
だし汁の作り方☆少量のとり方
おいお前天才だろこの少量のとり方は使えそう。
今度試してみたいです~。
Posted by ろぜ
comment:2   trackback:0
[食べもの]  thema:作ってみた - genre:グルメ
こんなに放置して大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。(ドヤァ・・)

どうもお久しぶりですロゼ改めカーシュです。
そう!名前変わっちゃったのですよそういえば!
まあ名前なんて単なる記号にすぎないですからね。
私だと分かればいいわけで、別に気にして・・気にしてな・・うん・・。
相変わらずイン率は地をはっておりますが、
露店オンライン、お値打ち価格、来る、ヨロシ。

※以下、ロハンネタないのであしからず。

国民の休日だった11/3(水)は風邪で寝込んでいたのですが、
寝るのに飽きたので、たまたま広告にあったMMOをポチしてみました。
ロハンもこんな感じで初めた気がします。
DIVINA
が、なかなか良ゲー臭。
画面はこんな感じ。
DIVINA1.jpg
初見時「・・ぷ、プリキュア?」

ちょっとアピールしちゃいます。
ち、ちげーよ運営の回し者なんかじゃねーよ。
 ・軽い。
 ・序盤れれる上げさくさく、21までクエでゆゆー。
 ・MAP or NPC名クリックでオートラン。
 ・一応ストーリーもあり。
 ・モンスター図鑑的なものと、それに対する報奨。
 ・職業チャットが初めから勝手に流れる。
ロハンと違うシステムが色々体験できて面白かったです。
こりゃありがてえ!といちばん思ったのが、「職業チャット」が勝手に流れてくれること。
名前の通り、同じ職業の人とのみのチャットなのですが、
イン、アウト時に挨拶をしてくれる方が多いので、お話に入りやすい。
ステ振りに関する会話やイベントの情報などが、
クラン(ギルド)をまたいで共有できるのがいいですね。
それから要らなくなったアイテムを、
「〇〇いる人~」と言って提供してくれる女神がわんさか。
これなら世界は平和になる、私は確信した。

平和を確信→クリア


なぜか「吹っ切れた」モーションがあった。
ペットもちゃんと腰振ってくれるんお。
なぜか吹っ切れたがある
因みに私が作ったキャラは、
「あ、あんたのためじゃないんだからね///」と言いながら回復してくれるクレリックです。
熱のせいだとしか思えないキャラ設定です。



唐突に食べたくなってハンバーグ作った。
101106_ハンバーグ
二人分の材料で四人分できたマジック。
こちらのレシピをお借りして、ドンキー風なのだよ。
★びっくりのハンバーグ★
しかしドンキーには行ったことがなもので、
「風」言われても分からんがな!という感じなのです。
あ、いや、私の故郷にドンキーがないとかじゃないですからね!
「スタバないんでしょ?」もよく言われますがありますからね!
サイゼリアは、ありません!!!!
普通のハンバーグに味噌とマヨinで、それっぽくなるようです。
今回は柚子胡椒なんかもplusしてみました。
なんでも柚子胡椒いれとけば美味しくなると思って疑いません。
もうちょっとしっかり捏ねてあげるといいのかなあ。
ワインをだばぁ入れて蒸すのが初めてだったので、
味がどうなるのか分からなかったのですが、
すごくワインくさくなるわけでもなく、
まったり味がつくようでよかったです。
ハンバーグソースはこちら。
【簡単】ちょっぴり本格風ハンバーグソース
ワインで蒸した後のフライパンでリンクのハンバーグソース作ると、
ワイン味が足されてよいよい。
食べ始めてから、
とろけるチーズonするんだったーーーー!!
と激しく後悔したものでございます。
Posted by ろぜ
comment:2   trackback:0
[食べもの]  thema:DIVINA - genre:オンラインゲーム
広告「信じてたのに・・」
新しいプロジェクトでの役割に「癒し」とガチで書かれてていたろぜっこです。
フフよく分かってるじゃない「萌え」でもよくてよ。
リーダー補佐より重要だと思って臨みますキリッ
ネコカブリがばれてないって話です。


というわけでリア充しちゃってるお星
あまりにもインしないので、休止宣言しようかとも思ったのですが、
身内でギルド作ってるっていうじゃないか‥。
入れてもらう手筈を、ふぁぶちを通して取り付けたので、
折角だから幽霊部員として参加さしてもらおうと思ってます。
このギルドのいいところはアレだろ?
じゃすちんにウッカリPKされることがないってことだろ?
たまにインしたら構ってやってね!
デコドロやってるらしいからインはしたいと思っていてよ!

ってコトで、ロハンのことだけじゃなく、
他の趣味のこととか日常も書いていくと思うので、
ロハンランクからは外そうかと思います。
お菓子作りとか本の感想が多くなる予感。

早速昨日の晩飯なんだが。

サーモン。
サーモン
好きなんだけど、醤油で食べたい気分じゃなかったので、
カルパッチョ風ソースを作ってみたんお。
このソースがウマーなんだわ‥。
柚子ポン大3.5、ゴマ油1、からし小1、にんにくすったやつちょっと
混ぜるだけだから、醤油使いたくないときは試してみて!
ネギとか混ぜるときっと美味しい。
ひとり暮らしを始めてからゴマ油の偉大さを知った。

オンゲにしろ食事にしろ、
日常をちょっと楽しくしてくれるものは良いねえ。
Posted by ろぜ
comment:3   trackback:0
[食べもの]  thema:R.O.H.A.N - genre:オンラインゲーム
| HOME |
