興味を持ったことはなんでも書いてく雑記になる予定。MMO・料理・IT系・映画漫画感想・美容もろもろ。
Posted by ろぜ
 
[スポンサー広告
さぶさぶ
ただいまサブでちょこちょこDを育成中です。
対人用スキルがいっぱいあって面白いですね。
スカウトは攻撃スキルばっかりなので新鮮でごぜいます。
ギルメンみんな一斉にサブ作ったので、一部で「~たん」っていう名前がお揃いだよいい大人gじゃねえ可愛いおね!
個人的にツボッたのが若の「うしたん」。
うしたんて…名前見るだけで和むわもう…。
そんな中マスターがんきゅーさんのサブの名前が、
とろける目1
ティガちゃはここぞというときに面白いこと言ってれるから頼もしい限りでございますほとんどが下に持って行かれることは黙っておいてあげよう。
とろける目2
↑正解。

ちこっと前にギルチャ晒し嫌がられるかもしれないから様子見><とか書いた気がしないでもないですが、ギルメンの方々は多分このブログ見てないので好き勝手やろうとおもいます。



さてお話は変わりますが、住民のロハン離れが激しいみたいでつね。
フレが離れて行っちゃったりすると身に染みて感じてしまうよ…。
バロスの人たちがちょこちょこ引退宣言してるのも、個人的にはちっと寂しかったりするなあ。
あの人がたのやり方は嫌いだけどね!
引退せずとも、ある程度規約を踏まえた上でのPKなら、それはそれで面白いんじゃないかな~とも思いまふ。
一言で言うなれば一期一会のPK戦みたいになるんじゃないかしらどうかしら。
規約として、
・格下PK禁止
・粘着禁止
・やりかえされても敵対なぞいたしませんからその場限りのPK戦楽しもうじゃないかYOU!
なんてノリだったら幾許かいいんだろうけどな。
害なのには変わりないけどね!
ギルド内での伝達を確りして、粘着と見なされないようにするのはちっと骨だろうけど。
「他のプレイヤーが萎えないようにPK日は週2☆ミ」とかなってると良心的ですね!
PKに良心もクソもないけどね!
こういった規約に則ってPK活動しております、ということをプレイヤーに知ってもらうことと、苦情・意見に対応できるギルマスまたはギルメンがいないと成り立ちませんな。
難しいね!
Posted by ろぜ
comment:2   trackback:0
[MMO]  thema:R.O.H.A.N - genre:オンラインゲーム
| HOME |
