興味を持ったことはなんでも書いてく雑記になる予定。MMO・料理・IT系・映画漫画感想・美容もろもろ。
スポンサーサイト
Posted by ろぜ
 
[スポンサー広告
こんなに放置して大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。(ドヤァ・・)

どうもお久しぶりですロゼ改めカーシュです。
そう!名前変わっちゃったのですよそういえば!
まあ名前なんて単なる記号にすぎないですからね。
私だと分かればいいわけで、別に気にして・・気にしてな・・うん・・。
相変わらずイン率は地をはっておりますが、
露店オンライン、お値打ち価格、来る、ヨロシ。

※以下、ロハンネタないのであしからず。

国民の休日だった11/3(水)は風邪で寝込んでいたのですが、
寝るのに飽きたので、たまたま広告にあったMMOをポチしてみました。
ロハンもこんな感じで初めた気がします。
DIVINA
が、なかなか良ゲー臭。
画面はこんな感じ。
DIVINA1.jpg
初見時「・・ぷ、プリキュア?」

ちょっとアピールしちゃいます。
ち、ちげーよ運営の回し者なんかじゃねーよ。
 ・軽い。
 ・序盤れれる上げさくさく、21までクエでゆゆー。
 ・MAP or NPC名クリックでオートラン。
 ・一応ストーリーもあり。
 ・モンスター図鑑的なものと、それに対する報奨。
 ・職業チャットが初めから勝手に流れる。
ロハンと違うシステムが色々体験できて面白かったです。
こりゃありがてえ!といちばん思ったのが、「職業チャット」が勝手に流れてくれること。
名前の通り、同じ職業の人とのみのチャットなのですが、
イン、アウト時に挨拶をしてくれる方が多いので、お話に入りやすい。
ステ振りに関する会話やイベントの情報などが、
クラン(ギルド)をまたいで共有できるのがいいですね。
それから要らなくなったアイテムを、
「〇〇いる人~」と言って提供してくれる女神がわんさか。
これなら世界は平和になる、私は確信した。

平和を確信→クリア


なぜか「吹っ切れた」モーションがあった。
ペットもちゃんと腰振ってくれるんお。
なぜか吹っ切れたがある
因みに私が作ったキャラは、
「あ、あんたのためじゃないんだからね///」と言いながら回復してくれるクレリックです。
熱のせいだとしか思えないキャラ設定です。



唐突に食べたくなってハンバーグ作った。
101106_ハンバーグ
二人分の材料で四人分できたマジック。
こちらのレシピをお借りして、ドンキー風なのだよ。
★びっくりのハンバーグ★
しかしドンキーには行ったことがなもので、
「風」言われても分からんがな!という感じなのです。
あ、いや、私の故郷にドンキーがないとかじゃないですからね!
「スタバないんでしょ?」もよく言われますがありますからね!
サイゼリアは、ありません!!!!
普通のハンバーグに味噌とマヨinで、それっぽくなるようです。
今回は柚子胡椒なんかもplusしてみました。
なんでも柚子胡椒いれとけば美味しくなると思って疑いません。
もうちょっとしっかり捏ねてあげるといいのかなあ。
ワインをだばぁ入れて蒸すのが初めてだったので、
味がどうなるのか分からなかったのですが、
すごくワインくさくなるわけでもなく、
まったり味がつくようでよかったです。
ハンバーグソースはこちら。
【簡単】ちょっぴり本格風ハンバーグソース
ワインで蒸した後のフライパンでリンクのハンバーグソース作ると、
ワイン味が足されてよいよい。
食べ始めてから、
とろけるチーズonするんだったーーーー!!
と激しく後悔したものでございます。
スポンサーサイト
Posted by ろぜ
comment:2   trackback:0
[食べもの]  thema:DIVINA - genre:オンラインゲーム
comment
生きてた!
2010/11/06 20:42 | | edit posted by §亞吏簾* alice§
>ありすん!
ご無沙汰です生きてました!
2010/11/09 20:55 | | edit posted by ろぜ
comment posting














 

trackback URL
http://rohanchacha.blog25.fc2.com/tb.php/53-9920ff63
trackback
