興味を持ったことはなんでも書いてく雑記になる予定。MMO・料理・IT系・映画漫画感想・美容もろもろ。
スポンサーサイト
Posted by ろぜ
 
[スポンサー広告
スイーツ(笑)臭注意
風邪が完治せず、外出できないろぜっこです。
いい按配にひきこもりの理由ができたぜとか思ってないよ。
あ、俺妹、地味子可愛かったですね私はキリノ派だけどな。
うんひきこもりじゃない。


先日、使ってたハンドクリームが切れそうだったので、
同じものを買おうと上野のロクシタンへ。
ロクシタンの店舗、最近ぼこぼこ増えましたね。
ここ3年は、10店舗前後増えて、今は91店舗あるようです。(10年11月現在)
空港などには免税店もあり、2000円以上安く売ってる商品もあるみたいです。
(今調べて初めて知ったので見なかったことにした。)
私が使っていたのは、「シア」のハンドクリーム。
101114_152542.jpg
友人から誕生日にもらって初めて使ったのですが、
香りも塗り心地も(・∀・)イイ!!
香りは、お風呂上り、
塗り心地は、伸びやすいけれど、しっかり手に残ってくれるように私は感じます。
同じものを買おうと、会社帰りにロクシタン上野店に寄ったのですが。
101114_123405.jpg
「チェリーブロッサム」のハンドクリームと、
「ローズ」のボディミルクです。
どうしてこうなった・・。
ほんっとにもうどのシリーズもいい香りで!!
しょうがないこれはしょうがない。
どっちも毎日うきうき使ってます・・はい・・。
ハンドクリームとボディミルク、同じ香りで揃えようとも思ったのですが、
「チェリーブロッサム」のボディミルクの香りはあまり好みではなかったのです。
同じシリーズでも、香りが違うんですね。
シリーズによって塗り心地も違うので、
店内で色々試しながら、しばらくうーんうん言ってた気がします。
「チェリーブロッサム」は、「シア」よりさらっとした塗り心地です。
因みに、香り毎に分けられてるシリーズは全14種類。
これは迷うやろ・・。
ロクシタン上野、いい店作りをしておりましたよ。
全店舗同じような店作りをしているのかは分かりませんが、
テスター配置の多さ(その香りが試したいのに人がいて他の人がいて無理><ってことがない)や、
店員さんの配置数や接客の仕方も適当だったように思います。

ボディミルクは「今回だけ」と思っていたハズなのですが、
ううーん、この香り手放したくなくなってしまいまし・・。
他のトコの商品も試してみたいと思いますッッ!!
ロクシタン高いんだもん( ´△`)

そうだボディミルク、パジャマがいい香りするようになるのですが、
ちっちゃい頃、お泊りし合う仲だった憧れのお姉さんのいい香り、
理由はコレカッ!!
なんでこんないい香りがするんだろ~とよく思っていたのを思い出したのでした。
スポンサーサイト
Posted by ろぜ
comment:0   trackback:1
[肌もの]  thema:スキンケア&コスメ - genre:ファッション・ブランド
comment
comment posting














 

trackback URL
http://rohanchacha.blog25.fc2.com/tb.php/56-eedd3c84
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2012.11.21 21:57 |
